久留米市公式ホームページに移動します
 
 
  トップ  こえのひろば  こえの一覧  詳細内容
 

市民の皆様の声(ご意見・ご提案)


 [ID:6153] 北野町の通信インフラを整備してください 2019年2月更新
登録されている分類 [ 快適な都市生活を支えるまち ]
北野町の通信インフラは、久留米市の他地域に比べて数年遅れています。
NTTや九州電力にも確認しましたが、一部地域を除き提供する工事予定がないとのことでずっと放置されている状況です。農村部であっても今の情報社会において通信インフラは必要不可欠ですし、将来的な発展や各事業に影響する案件です。他の久留米市内の地域を含め、最低限光回線を優先して整備してもらいたいです。検討をお願いします。

回答致します
北野町では民間事業者による超高速ブロードバンドサービスの提供の見込みがなかったことから、現在、久留米市整備通信インフラを利用して、ケーブルテレビ事業者が超高速ブロードバンドサービスを提供しております。 光回線そのものではございませんが、このサービスをお申込みいただければ、北野町の方々もご利用いただけます。
また、NTTをはじめとした通信事業者に対しましても、随時、市民の皆様などからの光回線設置に関するご要望について情報を提供しておりますので、ご理解いただきますよう、よろしくお願いします。

担当課
久留米市 総務部 情報政策課

 疑問が解決できなかった場合はこちらから
    市政へのご意見やご提案、ご要望などをお受けいたします。
    窓口での手続きや、イベント・行事に関するご質問など、お気軽にお寄せください。