久留米市公式ホームページに移動します
 
 
  トップ  こえのひろば  こえの一覧  詳細内容
 

市民の皆様の声(ご意見・ご提案)


 [ID:6179] 使用していない空き地は駐車場にしてはどうでしょうか 2019年3月更新
登録されている分類 [ 快適な都市生活を支えるまち ]
長年にわたり使用されていない子どもの遊具を置いた空き地があります。この付近は路上駐車が多いので、この空き地を駐車場にしてはどうでしょうか。管理は、駐車場の利用料金を徴収してそこの区域で行なえばいいと思います。

回答致します
日頃より、久留米市行政へのご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。今回ご意見をいただきました空き地は、平成2年にこの付近の住宅開発に伴って設置された公園で、当時の三潴町に寄付されたものです。現在は久留米市が維持管理しておりますが、当時は地域の憩いの場や子どもたちの遊び場として利用されていたと思われます。設置して28年が経過し、樹木が大きくなりすぎ、遊具も老朽化したこともあり、今年6月に地元自治会の要望を受け、樹木を剪定・伐栽しました。地元自治会は、今後も草取り等を行いながら公園として利用していきたいというお気持ちを持っておられますので、久留米市としましても引き続き維持管理を行っていきます。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

担当課
久留米市 三潴総合支所 環境建設課

 疑問が解決できなかった場合はこちらから
    市政へのご意見やご提案、ご要望などをお受けいたします。
    窓口での手続きや、イベント・行事に関するご質問など、お気軽にお寄せください。