久留米市公式ホームページに移動します
 
 
  トップ  こえのひろば  詳細内容
 

市民の皆様の声(ご意見・ご提案)


 [ID:5859] 呼出用モニターの番号表示を消えないようにしてほしい 2018年5月更新
登録されている分類 [ 機能的でコンパクトな行政経営を進めるまち ]
たまたまトイレに行っていたときに、受付番号のモニターに番号表示されたのか、戻ってから座って待っていても全く呼ばれませんでした。とうとう1時間待って職員に聞くと、「何度か声で呼びました」と言われたが、トイレから戻ってから呼ばれたことはなかった。番号をずっと表示しておくことはできないのですか。久留米シティプラザなどは望んでいません。それよりも、市民サービスをもっときちんとやってもらいたい。

回答致します
 今のモニターでは、一度モニターでお呼びしても、ずっと番号が表示できないので、受付窓口の近くにあるホワイトボードに番号を記入しておりますが、お客さまからは分からないため、受付窓口からお呼びしております。聞こえない場合もありますので、なるべく大きくはっきりとお呼びするようにいたしました。
 また、長くお待ちのお客さまには『お声がけしていただきますように』のチラシを貼っておりますが、小さく分かりづらいため大きくいたしました。
 お昼時におみえになられた場合は、案内係がいなくなり、ご迷惑をおかけしております。
 私ども市民課では小さな改善ではありますが、ご意見を共有し取組んでおります。今後も皆様のご意見をよく聴き、改善を続けて参ります。

このお問い合わせについて改善を行った内容です
一度お呼びした番号をモニターに表示し続けることがシステム上できませんので、合わせて大きな声でお呼び出しもいたしております。
また、長時間お待ちのお客様には職員に声をかけていただけるよう、案内用紙を大きく掲示したり、テロップ放映を行っているところです。

担当課
久留米市 市民文化部 市民課

 疑問が解決できなかった場合はこちらから
    市政へのご意見やご提案、ご要望などをお受けいたします。
    窓口での手続きや、イベント・行事に関するご質問など、お気軽にお寄せください。