久留米市公式ホームページに移動します
 
 
  トップ  こえのひろば  詳細内容
 

市民の皆様の声(ご意見・ご提案)


 [ID:6112] 個人で利用できる憩いの場所をつくってもらえないでしょうか 2018年12月更新
登録されている分類 [ その他、住民票 ]
市民が個人的に利用できる一人用スペースを作っていただけないでしょうか。個室にすると問題があるかもしれないので「机+衝立」でも構いません。そのスペースで各人が本を読んだりなどするのです。居眠りしても構わないと思います。ただし、1時間数百円程度の利用料は徴収してください。そういう場所があると助かります。ご検討をお願いします。

回答致します
 ご提案ありがとうございます。
 現在、久留米市の公的施設においては、中央図書館、田主丸、北野、城島の各市立図書館に自習室を設けており、久留米シティプラザ、えーるピア久留米においても、空き会議室を自習室として開放しております。また、筑邦市民センター、耳納市民センターの多目的棟やくるめりあ6階などに、自習をはじめとする多目的な利用が可能なスペースを設けております。いずれの施設も、公共の場としての提供であり、より多くの方にご利用いただくため、個室等にすることは考えておりません。ご理解のほどお願いいたします。
 市政に対し、引き続きご意見・ご協力いただければ幸いです。

担当課
久留米市 市民文化部 生涯学習推進課

 疑問が解決できなかった場合はこちらから
    市政へのご意見やご提案、ご要望などをお受けいたします。
    窓口での手続きや、イベント・行事に関するご質問など、お気軽にお寄せください。