久留米市公式ホームページに移動します
 
 
  トップ  FAQ  こえの一覧  詳細内容
 

FAQ(よくある質問)


 [ID:3869] 水質検査の内容はどうなっているのですか。 2020年6月更新
登録されている分類 [ 公共施設 ]
水質検査の内容はどうなっているのですか。

回答致します
水質検査は、水道法に基づいて、毎年水質検査計画を策定して実施しています。この検査計画の内容は、水道水を利用されるお客様に、いつでも安全安心な水をお届けできるように原水(筑後川の水)の検査や浄水場や配水池などの浄水処理工程の検査、そして市内の給水栓水(蛇口の水)の検査について、毎月、毎週、毎日の検査の計画を策定して、これに従って検査を実施しています。詳しくは市のホームページをご覧ください。
●久留米市ホームページ「水質検査計画と水質検査」
http://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2110suidougasu/3020suishitsu/2008-0404-1940-335.html
 久留米市ホームページ「水質検査計画と水質検査」

担当課
企業局 上下水道部 浄水管理センター

 このFAQの評価
この記事は探しやすかったですか?
この説明は分かりやすかったですか?
疑問は解決できましたか?
 上記の評価にされた理由をお聞かせください。
  ※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。
 0/800文字
 疑問が解決できなかった場合はこちらから
    疑問が解決できなかった場合、他におたずねがある場合は、こちらからお問い合せください。