久留米市公式ホームページに移動します
 
 
  トップ  FAQ  こえの一覧  詳細内容
 

FAQ(よくある質問)


 [ID:4264] 企業・団体婚活支援ネットワーク推進事業(キラリくるめ婚活部)とはどのような事業ですか。 2018年10月更新
登録されている分類 [ その他、子育て・教育 ]
企業・団体婚活支援ネットワーク推進事業(キラリくるめ婚活部)とはどのような事業ですか。

回答致します
企業・団体婚活支援ネットワーク推進事業(愛称:キラリくるめ婚活部)は、久留米市内の企業・団体で働く、結婚を希望する独身の従業員の婚活を支援することを目的に、平成28年9月に開始した事業です。

この事業では、事務局に結婚や婚活に関する知識を持った結婚コーディネーターを置き、キラリくるめ婚活部に登録した企業・団体、従業員の婚活をサポートしています。

具体的な事業の内容としては、(1)相談対応(2)情報発信(3)婚活イベントの開催などで、そのほか希望があれば(4)少人数での交流会のコーディネートなども行います。

この事業は登録が必要で、登録手続きは(1)企業・団体としての登録、(2)登録した企業・団体に所属する独身従業員の登録の2段階です。
詳しい流れは、下記のとおりです。
(1)従業員の婚活を支援したい企業・団体は「キラリくるめ婚活部」に登録を行います。その際、事務局との窓口となる担当者(マネージャー)の選任が必要です。
(2)登録した企業・団体は、結婚を希望する従業員(部員)を募集し、キラリくるめ婚活部へ登録します。

事務局のコーディネーターは、マネージャーや部員に対して、婚活に関する情報発信を行うほか、電話やメールなどで結婚、婚活、恋愛に関する相談対応を行います。
また、事務局で婚活部登録者限定のセミナー、交流会を企画し、出会いの場の提供も行います。

その他、詳しい内容、登録方法については、キラリくるめ婚活部のホームページをご覧ください。
 キラリくるめ婚活部

担当課
久留米市 子ども未来部 子ども政策課

 このFAQの評価
この記事は探しやすかったですか?
この説明は分かりやすかったですか?
疑問は解決できましたか?
 上記の評価にされた理由をお聞かせください。
  ※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。
 0/800文字
 疑問が解決できなかった場合はこちらから
    疑問が解決できなかった場合、他におたずねがある場合は、こちらからお問い合せください。