久留米市公式ホームページに移動します
 
 
  トップ  FAQ  こえの一覧  詳細内容
 

FAQ(よくある質問)


 [ID:4658] インターネット公売への参加方法 2020年1月更新
登録されている分類 [ 税金 ]
久留米市のインターネット公売に参加したいのですが、どうしたらいいですか?

回答致します
久留米市では、滞納処分により差し押さえた財産を、「Yahoo!オークション 官公庁オークション」を利用して公売しています。
このインターネット公売は年間8回ほど開催されます。久留米市が参加する公売申し込み期間には、久留米市ホームページのトップページに「お知らせ」を掲載しますので、ご覧になって確認してください。

インターネット公売に参加される場合は、インターネットに接続できる環境とメールアドレス、Yahoo!オークション参加のためのID・パスワードが必要になります。また、通常のインターネットオークションと異なり、法令にのっとった手続きを踏まえて実施しております。
【久留米市ホームページ】
トップページ>暮らしの情報>税金>公売について
に掲載している「久留米市インターネット公売ガイドライン」を熟読し、同意いただいた上での参加をお願いいたします。
 インターネット公売について

担当課
久留米市 市民文化部 税収納推進課

 このFAQの評価
この記事は探しやすかったですか?
この説明は分かりやすかったですか?
疑問は解決できましたか?
 上記の評価にされた理由をお聞かせください。
  ※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。
 0/800文字
 疑問が解決できなかった場合はこちらから
    疑問が解決できなかった場合、他におたずねがある場合は、こちらからお問い合せください。