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FAQ(よくある質問)


 [ID:5616] 印鑑または市民カード(印鑑登録証)の紛失について 2020年10月更新
登録されている分類 [ 印鑑登録 ]
市民カード(印鑑登録証)または登録している印鑑を紛失した場合どうすればいいですか?

回答致します
 窓口において、印鑑登録の抹消の手続きをしていただく必要があります。
  また、引き続き印鑑登録をされたい場合は、印鑑登録の手続きも必要になります。

  受付窓口は、
  @ 本庁市民課
  A 各市民センター
  B 各総合支所の市民福祉課
  です。

  受付時間は、
  @ 平日(木曜日を除く)午前8時30分から午後5時15分
  A 木曜日              午前8時30分から午後7時00分
  です。

 また、緊急対応として、ご本人様より市民課にお電話いただければ、電話で受け付けた日より7日間に限り、窓口及び証明書自動交付機で印鑑証明を発行できないようにすること(証明書の発行制限)が出来ます。
  その期間内に印鑑登録の抹消の手続きをしてください。

○担当課 市民文化部市民課 Tel 0942-30-9027

担当課
久留米市 市民文化部 市民課

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