トップ > FAQ > こえの一覧 > 詳細内容
FAQ(よくある質問)
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。
[ID:7859] 印鑑又は市民カード(印鑑登録証)の紛失について
2024年4月更新

分類 [ その他 ]

市民カード(印鑑登録証)または登録している印鑑を紛h失した場合どうすればいいですか?
回答致します
 窓口において、印鑑登録の抹消の手続きをしていただく必要があります。
  また、引き続き印鑑登録をされたい場合は、印鑑登録の手続きも必要になります。

  受付窓口は、
  @ 本庁市民課
  A 各市民センター
  B 各総合支所の市民福祉課
  です。

  受付時間は、
  @ 平日(木曜日を除く)午前8時30分から午後5時15分
  A 木曜日              午前8時30分から午後7時00分
  です。

 また、緊急対応として、ご本人様より市民課にお電話いただければ、電話で受け付けた日より7日間に限り、窓口及びコンビニ交付サービスにて印鑑証明を発行できないようにすること(証明書の発行制限)が出来ます。
  その期間内に印鑑登録の抹消の手続きをしてください。

○担当課 市民文化部市民課 Tel 0942-30-9027
担当課
久留米市 市民文化部 市民課
このFAQの評価
この記事は探しやすかったですか?

この説明は分かりやすかったですか?

疑問は解決できましたか?

上記の評価にされた理由をお聞かせください。
※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。 0/800文字