トップ > FAQ > こえの一覧 > 詳細内容
FAQ(よくある質問)
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。
[ID:7867] 市内で転居する場合の届出について
2024年4月更新

分類 [ 住民票 ]

市内で転居する場合に必要な届出は何がありますか。
回答致します
 市内で転居した場合は、引越し(住所異動)後14日以内に転居届が必要です。市役所本庁1階市民課、各市民センター、各総合支所市民福祉課で手続きをしてください。
 ※住所異動より以前にお届けすることはできません。

 マイナンバーカードをお持ちの場合は、券面更新(新住所記載等)の手続きが必要です。

 そのほか、国民健康保険証、後期高齢者医療被保険者証、各種医療証等をお持ちの場合は、別に届出が必要となります。
 詳しくは担当までお問い合わせください。

○担当課 市民文化部市民課 0942-30-9027
担当課
久留米市 市民文化部 市民課
このFAQの評価
この記事は探しやすかったですか?

この説明は分かりやすかったですか?

疑問は解決できましたか?

上記の評価にされた理由をお聞かせください。
※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。 0/800文字