トップ > FAQ > 詳細内容
FAQ(よくある質問)
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。
[ID:8652] 軽自動車税納税通書の発送について
2025年4月更新

分類 [ 税金 ]

軽自動車税納税通書の発送について。
回答致します
軽自動車税(種別割)の納税通知書は、毎年5月上旬に発送します。
郵送の事情により、お手元に届くまでに日数がかかる場合があります。
5月20日頃になっても届かない場合は、下記の連絡先までお問い合わせください。

お引越しなどをされてから住所変更等の手続きを行っていない場合は、以前のご住所に納付書が送付されている恐れがあります。
ナンバープレートの変更手続を速やかに行えない等の理由で、軽自動車税(種別割)納税通知書の送付先を変更したい場合は、注意事項を確認いただき、「軽自動車税(種別割)納税通知書の送付先設定届」に必要事項を記入したうえで提出してください。
※ただし、久留米市が課税している車両に限ります。また、この届出を済まされても車検証等の住所変更はされません。

詳細は下記ホームページでご確認ください。
https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2020zeikin/3040keijidousha/2021-1008-1028-260.html

市民文化部市民税課
TEL 0942-30-9009
関連ホームページ  https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2020zeikin/3040keijidousha/index.html
担当課
久留米市 市民文化部 市民税課
このFAQの評価
この記事は探しやすかったですか?

この説明は分かりやすかったですか?

疑問は解決できましたか?

上記の評価にされた理由をお聞かせください。
※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。 0/800文字