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FAQ(よくある質問)
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。
[ID:9358] 代理人による電子証明書の更新
2025年12月更新

分類 [ 住民票 ]

代理人による電子証明書の更新方法を教えてください
回答致します
国から届いた照会書兼回答書に申請者が必要事項を記入し、同封された封筒に封入封かんのうえ、代理人が下記窓口に必要書類をお持ちになってお越しください。電子証明書の有効期限が切れていても更新は可能です。

【受付窓口】
・久留米市役所本庁1階 マイナンバーカード臨時窓口
・各総合支所市民福祉課
・各市民センター

【受付時間】
・平日 8時30分から17時15分まで
(木曜日のみ 19時00分まで)

【必要書類】
・本人のマイナンバーカード
・有効期限通知書
・封入封緘した照会書兼回答書
・代理人の身分証(マイナンバーカードや運転免許証等顔写真付きのもの)

市民課
TEL 0942-30-9229  FAX 0942-30-9758
担当課
久留米市 市民文化部 市民課
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