トップ > 市民の声 > 詳細内容
市民の皆様の声(ご意見・ご提案)
市民の皆様から寄せられたご意見やご提案などを掲載しています。
[ID:7771] 信号機近くの街路樹を伐採してください
2022年6月更新

分類 [ 道路・公園・河川 ]

鑓水東の交差点から青峰団地方向に進むと、団地入口の信号機があるが、街路樹が生い茂って直前まで信号が確認できない。その逆コースも同様に街路樹が生い茂って直前まで信号が確認できない。
信号に近い街路樹は短く剪定するか、伐採するか検討ください。危険です。
回答致します
鑓水東の交差点から青峰団地方向については、久留米市都市建設部公園土木管理事務所が管理しております。現地を確認しご指摘のとおり補助信号の確認に支障が出ておりました。支障をきたしている樹木については、剪定を早期に実施いたします。
また、鑓水東の交差点から聴覚支援学校前の信号方向については、福岡県久留米県土整備事務所が管理しております。久留米市においても現地を確認し福岡県久留米県土整備事務所へ内容を伝えております。県からは支障をきたしている樹木については、剪定・伐採を早期に実施する予定と聞いております。
このお問い合わせについて改善を行った内容です
鑓水東の交差点から青峰団地方面については、久留米市公園土木管理事務所が樹木の剪定を実施し、鑓水東の交差点から聴覚支援学校前の信号方向については、福岡県久留米県土整備事務所が剪定を実施いたしました。
担当課
久留米市 都市建設部 広域事業調整課