トップ > 市民の声 > 詳細内容
市民の皆様の声(ご意見・ご提案)
市民の皆様から寄せられたご意見やご提案などを掲載しています。
[ID:8728] 中央図書館学習室でのパソコンの利用
2023年12月更新

分類 [ 図書館 ]

図書館でパソコンの利用ができるようになり大変ありがたく思っております。
その一方で、現在コンセントは利用不可となっていることが不便に感じました。
大学生は学習にパソコンを使うことが多く、私が訪れた時は、ほかにも数人パソコンで学習されている方がおられました。
コンセントを利用できるようにして頂けないでしょうか。
大学まで行くには遠く、中学生の頃から図書館を利用し学習がしやすいことからぜひ今後も利用したいとおもっています。ご検討よろしくお願いします。
回答致します
久留米市立中央図書館では、どなたでも学習できる場所として、学習室を設置しています。
その際に、スマホやパソコン等の情報端末を用いられる方もいらっしゃいますが、現在は、利用者個人所有の機器の電源等の提供は行っておりません。
図書館資料を必要とするパソコンの持ち込み利用については、2階の調査研究室に4席、電源を利用いただけるようパソコン専用机を設置しております。
今回のご要望につきましては、今後図書館運営上の参考とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 市民文化部中央図書館 TEL0942-38-7116
担当課
久留米市 市民文化部 中央図書館