トップ > 市民の声 > 詳細内容
市民の皆様の声(ご意見・ご提案)
市民の皆様から寄せられたご意見やご提案などを掲載しています。
[ID:8884] 市のホームページに「給付金・補助金」のカテゴリーを追加して欲しい
2024年4月更新

分類 [ 広報 ]

ホームページについての要望です。
今のホームページTOP画面は、とてもシンプルで見やすいと思っております。
ただ、給付金や補助金などについて調べる時が見にくいです。
おそらく、知らない給付金や補助金、助成金の制度がたくさんあるのかなと思っております。
それらは自身で申請手続きをしないといけないものが大半かと思いますが、それをジャンル毎に画面を開いて探すのは難しいです。
今の内容を残しつつ「給付金・補助金」というようなカテゴリーを作っていただけたら分かりやすく、便利だなと思っております。
ご検討いただけると幸いです。
回答致します
"今の内容を残しつつ「給付金・補助金」というジャンルを作ってほしい"とのことですが、
現状の各ページを残しつつ、新たに作成した「給付金・補助金」のカテゴリーにも掲載するのは
ホームページ管理システムの運用上、実現が難しい状況です。
言われる通り、補助金等がまとめて掲載されていると探しやすいかと思います。
今後ホームページを大幅リニューアルする際の参考とさせていただきます。
なお、新しい補助金などが開始する場合は、久留米市公式LINEにて発信しておりますので、こちらもご利用いただけますと幸いです。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

総合政策部広報戦略課 TEL0942-30-9119
担当課
久留米市 総合政策部 広報戦略課