トップ > 市民の声 > 詳細内容
市民の皆様の声(ご意見・ご提案)
市民の皆様から寄せられたご意見やご提案などを掲載しています。
[ID:7206] ブックスタートについてのお願い
2021年4月更新

分類 [ 図書館 ]

先日第4子のブックスタートに行きました。今度は何の絵本だろうと楽しみにしていましたが、第3子のときと同じでがっかりしました。年子の子もいると思うので、1年毎で本をかえていただけると嬉しいです。もしくはそういう人のために別の絵本を用意していただけるとありがたいです。
回答致します
絵本を楽しみにして来ていただきましたのに、がっかりさせるようなことになってしまい、大変申し訳ありませんでした。例年、用意した絵本は1年程度で配布が終わり、次の絵本に変わるのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止策でブックスタートを約3ヶ月間休止していたことや、予約制個別配布を始めてからも参加される方が例年より少ないこともあり、現在配布している絵本を長期間配布することとなってしまいました。今後、上のお子さんがブックスタートで同じ本をもらわれていた場合は、絵本を交換できるように準備してまいります。
このお問い合わせについて改善を行った内容です
上のお子さんがブックスタートで同じ本をもらわれていた場合は、絵本を交換できるように対応実施しました。。
担当課