トップ > FAQ > 詳細内容
FAQ(よくある質問)
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。
[ID:7850] マイナンバー制度開始後の住民基本台帳カード
2024年4月更新

分類 [ 住民票 ]

マイナンバー制度が始まりましたが、住民基本台帳カードはどうなりますか。
回答致します
マイナンバー制度の開始に伴い、住民基本台帳カードの新規発行は平成27年12月末で終了しました。
また、マイナンバーカード(個人番号カード)と住民基本台帳カードを両方持つことは出来ませんので、個人番号カードの申請手続きの際に住民基本台帳カードは回収させていただきます。

市民課
TEL 0942-30-9229 FAX 0942-30-9758
担当課
久留米市 市民文化部 市民課
このFAQの評価
この記事は探しやすかったですか?

この説明は分かりやすかったですか?

疑問は解決できましたか?

上記の評価にされた理由をお聞かせください。
※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。 0/800文字