トップ > FAQ > 詳細内容
FAQ(よくある質問)
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。
[ID:8638] マイナンバーカードの更新
2024年4月更新

分類 [ 住民票 ]

マイナンバーカードの更新はどうしたらいいですか。
回答致します
マイナンバーカードは、作製された日から10回目の誕生日までの有効期限となっています(作製時未成年の場合は5回目の誕生日まで)。有効期限を迎える方に対し、有効期限の2〜3ヶ月前を目途に有効期限通知書が国から送付されます。

同封されているマイナンバーカード交付申請書を使用した郵便による申請や、パソコン、スマートフォンによるオンライン申請、まちなかの証明写真機により申請をすることができます。また、本庁又は各総合支所市民福祉課、市民センターの窓口でも手続きできます。予約は不要です。

交付時に有効期限が切れる又は切れたカードを返納する場合、更新にかかる手数料は無料です。



更新手続きの詳細については、下記HPをご覧ください。

https://www.kojinbango-card.go.jp/card/renewal/



市民文化部市民課
TEL 0942-30-9229 
FAX 0942-30-9758
担当課
久留米市 市民文化部 市民課
このFAQの評価
この記事は探しやすかったですか?

この説明は分かりやすかったですか?

疑問は解決できましたか?

上記の評価にされた理由をお聞かせください。
※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。 0/800文字