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FAQ(よくある質問)
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。
[ID:6906] 世帯主の変更手続きについて
2023年5月更新

分類 [ 住民票 ]

世帯主の変更手続きについて教えてください。
回答致します
○届出期間
 変更した日から14日以内
 ※やむをえない理由等により14日経過した場合でも、手続きはできますので、速やかに届出をしてください。

○必要なもの
 ・本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証等)
 ・(加入者のみ)国民健康保険被保険者証、後期高齢者医療被保険者証、各種医療助成受給者証(子ども、重度心身障害者、ひとり親)

○届出窓口
 ・市役所1階市民課
 ・各市民センター
 ・各総合支所市民福祉課

※郵送ではお受付できません。
※窓口に本人または同一世帯の人以外の代理人がこられる場合は、委任状が必要です。 

○担当課 市民文化部市民課 0942-30-9027
担当課
久留米市 市民文化部 市民課
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