トップ > FAQ > こえの一覧 > 詳細内容
FAQ(よくある質問)
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。
[ID:7197] 久留米市世界つつじセンターについて(一般開放)
2024年3月更新

分類 [ 労働・農商工 ]

「久留米市世界つつじセンターの一般開放」について教えてください。
回答致します
 久留米市世界つつじセンターは、久留米市制百周年記念事業として平成元年に開催された「世界つつじまつり」の際に収集した、久留米つつじをはじめとする国内外のツツジ約1,600品種を貴重な遺伝資源として保存育成している施設で、21,000本を植栽しています。
 また、久留米つつじの普及・PRを目的に、平成17年度からは施設を一般開放し、母樹園の散策路整備や見本庭園整備、宇宙ツツジコーナーやウィルソン50コーナーなどのスポット整備など、ツツジを楽しんでいただくための整備を計画的に進め、施設の魅力向上を図っています。
 月曜日〜金曜日の9時〜17時に開園しており、どなたでも自由にご覧いただけます。ただし、4月およびゴールデンウィーク期間中は土曜日・日曜日・祝日も開園いたしておりますので、自由にご覧いただけます。
 さらに、ツツジの一番の見ごろである4月中旬には「つつじフェア」を開催し、多くの来訪者にツツジを楽しんでいただいております。

詳細は、下記URLでご確認下さい。
https://www.sekai-tsutsuji.center/

農政部農業の魅力促進課 0942-30-9165
担当課
久留米市 農政部 農業の魅力促進課
このFAQの評価
この記事は探しやすかったですか?

この説明は分かりやすかったですか?

疑問は解決できましたか?

上記の評価にされた理由をお聞かせください。
※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。 0/800文字