トップ > FAQ > こえの一覧 > 詳細内容
FAQ(よくある質問)
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。
[ID:7593] 環境共生都市づくり協定について知りたい
2024年4月更新

分類 [ 環境 ]

環境共生都市づくり協定とはどのような協定ですか。
回答致します
地球温暖化の緩和を目的として、省エネルギーや廃棄物削減などの環境に配慮した取り組みをそれぞれの企業に合った内容で実践してもらうために、企業の皆様と市が締結する協定です。協定を結んだ企業は、環境負荷を減らすための計画を作り、事業活動の中で、計画に沿った取り組みを社員全員で実践していきます。市は、計画策定のお手伝いをしたり、協定締結企業をホームページなどで紹介するなどをしています。

詳細につきましては、ホームぺーをご覧ください。
https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2030kankyougomi/3160hojyo/2011-1213-0954-151.html

環境部環境政策課 TEL 0942-30-9146
担当課
久留米市 環境部 環境政策課
このFAQの評価
この記事は探しやすかったですか?

この説明は分かりやすかったですか?

疑問は解決できましたか?

上記の評価にされた理由をお聞かせください。
※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。 0/800文字