トップ > FAQ > 詳細内容
FAQ(よくある質問)
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。
[ID:8696] 公衆浴場の許可
2024年4月更新

分類 [ 健康・医療・衛生 ]

公衆浴場の許可について教えて欲しい
回答致します
公衆浴場の許可を取得する際には、必要事項を記入した申請書と必要書類を担当課に提出してください。

●必要書類
@申請者が法人の場合は、定款又は寄附行為の写し
A営業施設の構造設備を明示した配置図、平面図及び断面図
B営業施設の主たる家屋の壁面からおおむね半径300メートル以内にある既に許可を受けた普通公衆浴場の位置、名称及び営業施設から当該普通公衆浴場までの直線距離を明示した見取図
C水道水以外の水を使用する場合にあっては、水質検査の結果を証する書類の写し
D浴用剤を使用する場合にあっては、浴用剤の名称、成分、用法、用量及び効能を明示した書面
E建築基準法第7条第5項の規定による検査済証(建築物に該当しないものは省略可)
F配管系統図(循環、ろ過系統図を含む。)
●手数料
22.000円

申請書の受理後、担当者が施設の検査に伺い、条例で定められた構造設備の基準等に適合しているか確認を行います。
適合していることを確認した上で、「許可書」を交付します。
構造設備の基準等詳細についてはお問合せください。

保健所衛生対策課 食品・生活衛生チーム 
TEL 0942-30-9727
担当課
久留米市 健康福祉部 保健所衛生対策課
このFAQの評価
この記事は探しやすかったですか?

この説明は分かりやすかったですか?

疑問は解決できましたか?

上記の評価にされた理由をお聞かせください。
※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。 0/800文字