トップ > FAQ > 詳細内容
FAQ(よくある質問)
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。
[ID:6693] 平日の六角堂広場では何か催しがありますか。
2022年1月更新

分類 [ イベント ]

平日に久留米シティプラザの六角堂広場に行ったら、おもちゃが準備されていて子どもたちが遊んでいました。週末はいろいろなイベントで使われているようですが、平日はどのように使われていますか。自由に入っていいのですか。
回答致します
久留米シティプラザの六角堂広場では、イベントなどの使用の予約がない日(平日など)には、広場の管理運営事業者であるハイマート久留米がいろいろな企画をしています。

昼間の時間帯は、ダンボール迷路やダンボール平均台、カプラブロック、チャックパークなどのおもちゃを広場に置いて「まちなか遊園地」を開催しており、子どもたちなどが自由に遊ぶことができます。

夕方〜夜の時間帯は、
●スクリーンを使っての映画の上映「まちなかシネマ」
●大相撲などをスクリーンで観戦できる「まちなかパブリックビューイング」
●ビールやワイン、日本酒などが楽しめる「まちなか角打ちバル」
などの企画を行っており、どなたでもご参加いただけます。夕方の時間帯ですので、会社帰りのお立ち寄りなども大歓迎です。

また、広場の丸机や椅子は自由にお使いいただくことができ、休憩もできます。

上記イベントの開催日程・時間帯などについては、
久留米シティプラザ六角堂広場(0942-38-5677)にお問い合わせいただくか、
ハイマート久留米のFacebookページ
https://www.facebook.com/rokkakudohiroba/
でご確認ください。
【関連ホームページ】
久留米シティプラザ イベント情報
担当課
久留米市 市民文化部 久留米シティプラザ施設運営課
このFAQの評価
この記事は探しやすかったですか?

この説明は分かりやすかったですか?

疑問は解決できましたか?

上記の評価にされた理由をお聞かせください。
※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。 0/800文字