トップ > FAQ > 詳細内容
FAQ(よくある質問)
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。
[ID:8027] 住宅や空き家のリフォームに関する助成制度や相談等について
2024年4月更新

分類 [ 建築・住宅 ]

住宅や空き家のリフォームに関する補助制度などを詳しく教えてもらえるような窓口はありませんか。
回答致します
住宅政策課に「住まいの相談窓口」があります(平日8:30〜17:15)。ここでは、住宅に関する補助制度の紹介、契約トラブル等に巻き込まれた場合の専門相談窓口の紹介、その他住まいに関する情報提供等を行っています。

住まいの相談窓口は、皆さんからの相談内容について、相談者ご自身で、しっかりと問題解決していただくためのお手伝いをいたします。

【久留米市住宅リフォーム助成事業について】
久留米市では、「住宅の質の向上」を図ることを主な目的として、既存住宅における住宅リフォーム工事について、経費の一部を補助します。

【久留米市空き家活用リフォーム助成事業補助金について】
久留米市では、空き家の利活用を促進し、良好な住環境を確保することを目的に、1年以上居住されていない空き家のリフォーム工事を行う方へ補助します。

詳しくはホームページをご覧ください。 

問い合わせ先
都市建設部住宅政策課
Tel0942−30−9139
担当課
久留米市 都市建設部 住宅政策課
このFAQの評価
この記事は探しやすかったですか?

この説明は分かりやすかったですか?

疑問は解決できましたか?

上記の評価にされた理由をお聞かせください。
※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。 0/800文字