トップ > FAQ > 詳細内容
FAQ(よくある質問)
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。
[ID:6655] 児童センターはどんなところですか
2021年11月更新

分類 [ 子育て・教育、福祉、公共施設 ]

児童センターはどんなところですか。
回答致します
児童センターは、子どもたち(18歳まで)や親子が自由に来館して遊んだり、交流したりできる施設です。就学前のお子さんと保護者を対象としたはとぽっぽサロンや、主に小学生を対象とした工作ランド、冒険遊び場など楽しく参加しやすい催しも行っています。また、子ども(生後3ヶ月から小学3年生まで)の一時預かりも行っていますので、用事があるときやリフレッシュしたいときなどにご利用いただけます。

児童センター
住所:久留米市六ツ門町3-11(くるめりあ六ツ門5階)
開館時間:10時から18時まで
休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)、年末年始(12月29日から1月3日まで)
電話:0942−35−3809
FAX:0942−35−3835

催しのスケジュールは、各子育て支援施設などに置いている児童センター通信や、久留米市ホームページでご覧いただけます。事前に申し込みが必要な催しもあります。
一時預かりのご利用は、前日までの予約が必要です。

詳しくは下記ホームページをご覧ください。
【関連ホームページ】
児童センター
担当課
久留米市 子ども未来部 こども子育てサポートセンター
このFAQの評価
この記事は探しやすかったですか?

この説明は分かりやすかったですか?

疑問は解決できましたか?

上記の評価にされた理由をお聞かせください。
※ここからのお問合せには、回答できませんのでご注意ください。 0/800文字