トップ > FAQ > こえの一覧
久留米市 あ〜 そうやったとね!
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。

あなたが選んだ検索キーワード

[ ライフステージ ] ・ス・ス・ス・ス・ス・ス・ス・ス・ス・ス・ス・ス

検索した結果から更に絞り込むことができます。

 1
全5件  
久留米市外の人の火葬を久留米市斎場でできますか。
亡くなった人の死亡当時の住所が久留米市外の場合、次のいずれかに該当するときは久留米市斎場で火葬することができます。 1 久留米市内で死亡した場合 2 前住所が久留米市内であった場合 ...
おくやみコーナーを利用したいのですが。
「ご遺族サポート窓口」で、死亡後の手続きができます。事前予約制となっております。 詳細は下記ホームページでご確認ください。 https://www.city.kurume.fukuo...
親族が死亡し、久留米市斎場(火葬場)で火葬を行う場合、遺骨の収骨を必ず行わないといけないのでしょうか?
久留米市斎場では、火葬後の遺骨については必ず収骨をお願いしています。収骨の量は決まっておりませんので、少量でも結構ですので収骨をお願いします。 なお、収骨後の残骨は久留米市斎場において適正...
父が令和4年3月に亡くなりましたが、令和4年度の個人市・県民税はどのようになりますか。
個人市・県民税は、その年の1月1日現在居住していた市町村で課税されます。年の途中で死亡された人に対しても、前年中の所得に基づいてその年度の課税が決定されます。 したがって、お父様に対し...
分骨をしたい場合は、どのようにしたらいいですか。
分骨とは、墓地等に埋蔵・収蔵した焼骨の一部を別の墓地等に移すことで、その手続きについては、「墓地、埋葬等に関する法律施行規則第5条」に規定されています。 @火葬時に分骨する場合(久留米...
 1