トップ > FAQ > こえの一覧
久留米市 あ〜 そうやったとね!
市民の皆様から寄せられた、よくある質問などを掲載しています。

あなたが選んだ検索キーワード

[ 入力されたキーワード ] (下記の全てを含む)
 クレジットカード

検索した結果から更に絞り込むことができます。

 1
全9件  
税金はどこで納められますか。
市税は市役所・各総合支所市民福祉課・各市民センターの窓口のほか、金融機関窓口やコンビニエンスストア、クレジットカードやスマホ決済等でもお支払いできます。 詳しくは下記ホームページでご確認く...
納税してからすぐに納税証明書を取ることはできますか。
金融機関やコンビニエンスストア、市役所の窓口で納税されてから約1週間以内では、証明書発行窓口で納税の確認ができない場合があります。お手数ですが、納税されてから約1週間以内に納税証明書を取得さ...
クレジットカードやスマホを使用した市税の納付はできますか
可能です。詳細は市のホームページをご確認ください。                                             〇久留米市税クレジットカード納付のご案内    ...
市税を支払いたいのですが、どこで支払いができますか。
市役所、総合支所、市民センターの窓口、金融機関でお支払いが可能です。外出しなくても、クレジットカード、スマホアプリでのお支払いもできます。 詳細については市のホームページよりご確認ください。...
住民票や戸籍の料金はいくらですか。カードで支払いできますか。
 住民票の写し、広域交付住民票、印鑑証明書、戸籍附票の写し、身分証明書は、1通200円です。  戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)、戸籍個人事項証明書(戸籍抄本)は、1通450円です。  除...
国民年金への加入手続きはどうするのですか。
 会社などを退職して厚生年金の資格が無くなったときや、配偶者(厚生年金に加入している人)の扶養からはずれたときは、14日以内に医療・年金課(1階8番窓口)、各総合支所市民福祉課、各市民センタ...
国民年金保険料をクレジットカードで支払うことはできますか。
 クレジットカード(事前に申込みが必要)で支払うことができます。クレジット支払いは、事前に申込み用紙をご提出いただき、以後、将来の保険料を定期的にクレジットカード会社が立替払いし、クレジット...
国民健康保険料をクレジットカードで支払うことはできますか。
 国民健康保険料のクレジットカードでの納付は、ご利用いただくことができません。  保険料の納付は、市が発行している納付書、スマートフォン決済、口座振替(事前に申し込みが必要)のいずれかになり...
水道料金はクレジットカードで支払うことはできますか。
 水道料金のクレジットカード払いについては、お客様サービス向上の観点から検討を行っておりますが、導入条件面での問題があり、現時点では導入に至っておりません。  納付書または口座振替によるお...
 1